「ネコの絵描きさん」サービス終了のお知らせ

 いつも「ネコの絵描きさん」をご利用いただきありがとうございます。

このたび、「ネコの絵描きさん」は、2024年3月31日をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
2017年10月のコンテンツ配信以来、多くのユーザーの皆様にご愛顧いただきましたことを心から感謝いたします。また、サービスの終了に伴い、ご利用中のお客様にご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

■今後のスケジュール

2024年1月31日 00:00 課金機能の停止
2024年3月31日 15:00 サービス終了
2024年4月1日 ~ 2024年7月1日  資金決済法に基づく払戻し申出期間

■サービス終了に伴うお客様への影響

2024年3月31日 15:00まで、課金機能以外の全ての機能がご利用頂けます。
それ以降は全ての機能がご利用いただけなくなります。

■資金決済法に基づく払戻しの案内


サービス終了後、有償ダイヤ・コインの未使用残高につきましては払戻しをいたします。払戻しのお申し出方法につきましては追って下記ウェブサイトにてお知らせいたします。


※ゲーム内の報酬として獲得した無償ダイヤ・コインは払い戻しの対象外です。

ユーザーの皆様には、ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ (メールのみの受付になります。)

ネコの絵描きさんご相談
メールアドレス support@wkpn.net
受付期間:2024年7月1日まで


■補足(終了の経緯)

 なぜ終了なのかと気になるユーザー様もいらっしゃるかもしれないので経緯を説明したいと思います。実を言うとネコの絵描きさんはだいぶ前より赤字 ~ トントンのあたりを漂っていました。このゲームはゲームの性質上、一定数ユーザーがいないと楽しめません。そのため広告を打つことで一定ユーザー数を保っていたのですが、それにより収益と経費がトントン程度になっていました。
 それでも楽しんでくれる方が居るのであればよいかと思っていたのですが、ここへ来てNCMBというネコの絵描きさんでも使っているサーバーサービスが終了することになり、そうなると、プログラムを大幅に修正する必要が出てきました。
 大変申し訳無いのですが、プログラムを大幅に修正に割ける時間がなく残念ながらこれを機会に終了することとなりました。一重に私の力不足です。申し訳ありません。
 長い間、私のゲームを楽しんでいただきありがとうございました。今後、新作のゲームでまた皆様に楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います。

CONVERSATION

1 コメント:

Back
to top